

バージニアのポストカード

21d6a96f.JPG旦那さんがバージニア州出身だそうで、バージニアの州の鳥のポスとカードも同封されていました。

Cardinalと記載されており、ショウジョウコウカンチョウ(redbird)という日本名らしいが、なんという鮮やかな鳥だろう。そして呼びにくい(笑)



日本でなら動物園とか野鳥園にいるのだろうか?それともいないかもしれない。



旦那さんは、元々はアイリッシュ系の方だそうで、旦那さんの祖父?が移民してきたそうです。ですが、旦那さん自体は海外旅行にすら行ったことがないのでいつか行きたい、と言っているそうです。



けっこうアメリカにはアイリッシュ系も多いんですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
