スポンサーサイト


ドイツのペンパルが来日するそうです。

ドイツのフランス国境に近い町に住むペンパル(ドイツに何人ペンパルいるんだろう??)が急遽9月に来日するそうです。

昨年秋にもドイツの旅行会社のツアーで日本に行き、それで楽しかったそうで(そのときはまだ文通していなかった)また来日との事。

多分、また団体旅行になるだろうと思いますが、「会いましょう」とか言わないでね(笑)

だって英語全然話せないし(笑)文章でかけても会話となると・・・・(汗)



2005年にシンガポールのペンパルが来日して会えたときは彼女の彼氏が日本語話せたからどうにかなったけれど、さすがに日本語全く話せない場合は私も・・・・



でも、彼女にとってまた楽しい想い出を日本で作ってくれるといいな☆



自分の住んでいるところ、そう有名な観光地でもないから、外国人の団体旅行グループって本当見たことがないんだけどなぁ。



昨年観光した場所は日光、広島、京都など結構色々と新幹線やバスで回ったそうです。それで、広島のお好み焼きが気に入ったそうで。(しかし彼女はベジタリアン)今回は何処に行くのかな?

ドイツにも新幹線のようなもの(名前忘れましたが)あるそうですが、やはり日本の新幹線の方が素晴らしいと言ってくれました。



昨日はリトアニアのペンパルから手紙が届きました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
