スポンサーサイト


お茶

今日はスーパーに行って緑茶を二袋買いました。

一つは新茶でオーストラリアのペンパルに送る用。

もう一つはくき茶でチェコのペンパルに送る用。

チェコのペンパルは日本茶が大好きで彼女が住んでいるプラハのお茶屋さんでくき茶を購入したそうです。

彼女はそこで私の住んでいる地域でくき茶が流行っていると聞いたそうですが、

正直聞いたことないなぁ。

くき茶ではなくて別の種類のお茶なら人気だけど。



というわけで、海外で流れている情報が必ずしも実際にその通りと言うわけではないんですね。

逆もしかり。

私も時々テレビなどで得た情報をそこに住むペンパルに話したり、聞いたりしますが、実は単に違う情報が日本に流れていただけの時もありますし。

というわけで、たまたまくき茶を見つけたのでチェコのペンパルに送ります。

毎年新茶のシーズンには送っていますが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは★





くき茶ですか?

美味しいですよねー。

新茶の季節でもあるし、お茶をプレゼントっていいですよね♪



私も結構お茶好きです♪



先日教えて頂いた栃木の団体に、問い合わせのお手紙出してみました。

アドバイスありがとうございますっ。



私も早く文通生活再開したいですっ





そうそう、友の会って確かに若者(学生)向けですよね。

学生の頃は良かったんですが、25才を過ぎると、なかなか希望のアドレスが見つかりませんでした。

30歳を過ぎると更に・・・・・



今も一応会員です。

と、言うか脱退する前に民営化してしまったので今でも会報は届いてます。。



隅々を読む事は最近あまり無いんですが....





それでは また

No title

goronekoさん、こんばんは。

お返事遅くなってすみません!風邪引いてしまい、寝込んでしまいました!goronekoさんもお風邪にはお気をつけてくださいね。

早速栃木の方にご連絡とられたんですね?そこで良いペンパルが見つかるといいですね♪

たま?に珍しい国のペンパルなんかも載っていますので。見るだけでも面白いと思います。



くき茶ご存知でしたか!私が住んでいる所お茶で有名なんですが、そんな私でもくき茶あんまり知りませんでした・・恥ずかしい。

今度自分用に買って試しに飲んでみます。



友の会、今でも会員さんなんですね。

郵政民営化でも、そんなに内容は変わらないんですか?



私も全然希望にそぐわない国(といったら失礼ですが)のペンパルのアドレスばかり送られてきた覚えがあります。

お金がもったいなくてやめちゃったけど、どうせなら10代の内に入会しておけばよかったです。





それでは。
プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
