スポンサーサイト


スロベニアのペンパルのブログ(slovenia)

http://creatissimoineng.blogspot.com/

久しぶりにスロベニアのペンパルと連絡を取りました。

私はこんな状態だったし、彼女もお母さんのご病気やご自身の仕事面での

トラブルでやはり昨年末に仕事を退職(元々スロベニアの警察署で勤務。というか

日本でいう警視庁みたいなもん?)

彼女もここ数ヶ月は私同様非常に辛い時期を送っていたそうです。

ですので数ヶ月珍しくご無沙汰していました。(結構頻繁に今まではやり取りをしていた方なので)





彼女Jは元々美術に関心があり、学んできたそうです。また、個人で絵本も出版したことがあるそうです。

実際2冊、彼女の絵本をいただいたことがあります。

スロベニア語なんで???ですが、一応翻訳もつけてもらいました。

色彩のセンスが素晴らしい。

本来はイラストレーターになりたかったそうですが、ご両親が反対。

また、スロベニアには日本ほどたくさんの出版会社はないそうです。

彼女の作品は実物(プレゼント)でも写真でもたくさん見せていただきましたが、

本当に独特です。私はあまり美術くわしくはないけれど・・・でもすごい。



また、昨日初めて見たのであんまりよくわかりませんが、一応日本の雑貨についても

取り上げられている(例えば無印?)のかな?これはリンクになっていて彼女自身が

書いたのかわからないので、またあとで確認します。(なんせ全文英語)



Jは写真撮影にも関心があり、撮影に関してはプロ並みです。

とにかく彼女が撮影した写真たくさん見せていただきましたが、素晴らしい!

スロベニア、地味な国のイメージがあります(どちらかと言うとクロアチアの方が有名ですよね)しかしクロアチアに負けずと本当に自然が美しい。



のどかな感じです。お勧めはブレッド湖。

湖の真ん中に島があり、素敵な教会があります。

こちらは、世界の果てまでイッテQの番組でベッキーが今年はじめに訪れていて、

すでに放送されているのでごらんになられた方も多いかもしれません。

http://www.ntv.co.jp/q/oa/20090201/01.html



とにかく彼女のブログはスロベニアの写真の風景も凄いので、宜しかったらのぞいてみてください。(ただし全文英語)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
