

地元の名産品をアピールしてください! の質問にお答えします。

その通り静岡はお茶、そしてプラモデルでも有名です。

タミヤがあるんですよね。私は詳しくありませんが、しばらく主人が自作ラジコンにはまっておりました。



食べ物では黒はんぺん(これは焼津市が主)、富士宮焼きそば、桜えび(清水区由比)です。

なかでも桜えびは最高です!とある蕎麦屋の桜えびのかき揚げがもうおいしい!ボリュームたっぷりで、そのままでもいけます。

が、そんなに大量に獲れるわけではないし生での保存も結構難しいです。乾燥されたのも売られていますが、結構高価かもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
