

空から降ってくるなら何がいい?の質問に答えます。

飴です(笑)

昔、ドラえもんの漫画の単行本で(たしか4巻かそのあたり?)にねがい星とかいうアイテムの話があったんですよ。

そのねがい星がとんでもないアイテムでして、ジャイアンがタイヤキが欲しいと願うと、ジャイアンの頭に「タイヤ」と「木」が降ってきて(笑)

スネオのママが「香水が欲しい」というと骨川家の中は洪水に!



それでスネオはねがい星に「のび太の家に雨を降らせろ!」と命令したら

のび太の部屋に雨ではなくて「飴」がたくさん降ってきてドラえもんとのび太は大喜びしたというオチ。

たしか「ねがい星」というアイテムだったと思います。

飴・・チョコレートでもいいんだけどな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
