スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界の文通団体

懐かしくなって、世界中のペンパルマガジンの検索を行ったところ、

こんなページが出てきました。

http://www.catalogofcatalogs.com/friends/FDS-XADS.htm

世界中の文通団体やマガジンのリストです。

その中にかつて自分でペンパルリストを請求したり、プロフを送って載せてもらった所もあります。

たくさん手紙が届くかどうかは、その文通団体によると思います。

それに、有料のところも多いですね。

今はそれに使うお金がないですが。



日本の文通団体もありますし、そこにコンタクトをとったこともあります。

あと、気をつけなければならないのは、友情がメインではなくてロマンス目的の団体もありますので(いわゆる出会い系)そこはきちんと確認した方が良いでしょう。

でも、今はペンパルサイトで探した方が手っ取り早いですけどね。



お勧めの文団もありましたが、インドネシアにあるのですが数年前のスマトラの地震があった場所でして、もしかしたらその文団はないかもしれません。

非常に安いし信頼できるところだったので残念です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

また遊びにきてしまいました♪



いろんな文通団体があるんですねー



私は文通を始めた当初から(現時点で20年以上)郵便友の会だったので、あまり他の団体を利用した事がありませんでした。



このまま一生友の会と思っていたんですが、民営化で色々変ってしまい、中々新しいお相手が見つかりません・・・・



沢山のお相手を探すなら新聞投稿も良さそうですね。



久しぶりの文通なので少数から再開と思っています。ブログで紹介してくれた団体リストを見て、自分に合いそうな所探してみますっ♪

No title

goronekoさん、おはようございます!

また遊びに来てくれて嬉しいです!

そうそう、私も郵便友の会に入会していました。

でも、あれは10代の子達がメインですよね。

ですので私は全然ペンパルできなかったんですよ(涙) goronekoさんは今は会員さんではないんですよね?



もし昨日挙げた文通団体でさがすのなら日本の団体の方が良いかもしれません。

海外だとわざわざIRCを送らなきゃならない場合もあるし、下手するとボったくりもあるだろうし。

ここでは、名前を挙げませんが、栃木にある団体はいいかも?(worldwide contact magazine listengsの中にあります)

どちらかというと、そこは東欧、アジア、アフリカがメインですが。

それでは、また遊びに来てくださいね♪
プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。