スポンサーサイト


うわぁ??!

ひぇ??!

ドイツからひっきりなしに手紙が届いてくる!!

もう数え切れないくらい!一体何通届いたのか数えるのも恐ろしい!

手紙開封するだけでもたいへん疲れる!



しかも残念なことに殆ど10代から20代前半(涙)いや、嬉しいですよ。

でも、私の年が・・・(涙)

それでも、何人か返事を書こうと思います。



あとは、申し訳ありませんがいつもお世話になっている文通サイトも掲示板に紹介しようと思います。

ドイツにペンパルの欲しいかたはぜひリンク先のletternetに自分のプロフィールを送ってみてください。

私は郵送でやってみましたが、サイトからでもプロフを送れることが出来るみたいです。(違ったらすみません。)



忘れた頃にたくさんの手紙が届きます。ていうか、そんなに届くとは思っていなかったんだもん!

L(アメリカの以前のペンパル)の言うとおりにしたがってプロフィールを送っただけなのに・・・。



ドイツの切手もとても美しくて切手を以前集めていた私には嬉しいです。

時間があれば、写メに収めてここで掲載しようと思います。



今日はフランスのペンパルから手紙が届きました。

彼女のことは後日詳細を書きますね。今日もオーストラリアのペンパルに手紙を

書き続けて早16枚目。

長い手紙だ?!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして!



私も同じ30代のgoronekoと申します。

大昔、中学時代から海外文通大好きでした。



社会人になって段々と手紙から離れていましたが

最近また海外文通がしたくなり、あれこれサイトを回っていてこちらのブログにたどり着きました。



今はEメールが主流だけど、やっぱり手紙はいいですよね♪

読むのも書くのも大変って思える時もあるけれど(笑)。



これからも時々ブログ拝見させて頂きますっ



それでは♪

No title

goronekoさん、始めまして!コメントありがとうございます!

私は中学の頃は全然英語や文通に興味がなかったので、逆にその頃から文通を始めていれば良かったと思っていますよ。

私はメールよりも心のこもった手紙が大好きです。

でもメール派の方の方が多いのも事実ですよね。

またお時間がありましたら遊びに来てください。

では!
プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
