

バラのロクム

おなじみのトルコ雑貨店に行ってきました。

気になったのはバラのロクム。聞きなれないなあと思いお店のお兄さんに質問すると

トルコでは大人気のお菓子らしい。

飴でもなく、ガムでもない。なんだろう?甘いそうなので早速購入。

そして車に戻り即開封(笑)相変わらず早いな?自分。待てない(笑)

えっと、一つずつ包まれているわけではなく5個入りで紙に包まれている。

甘くてグミのよう、でもグミのように弾力があるわけではない。

なんていうか、感触ではおばあちゃんの家にある袋に入ったフルーツ味の表面が粗目のついているゼリー?

(オレンジとかメロンとかイチゴとかそんな味の)

このロクムには粗目はついていないけれど。

甘いといっても、すごく甘いわけではなく爽やかな甘さで心地よい。

そして、ローズの香りがふんわり口に残る。とても気持ちの良い!



もしどこかのお店で見つけたら試してみてください!(勿論ドリプラでも発売中です)

これ!美味しい!本当!また買おう!

写真すみません、後ほどアップします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
