スポンサーサイト


ドイツの方は

124393e5.JPG彼女からは4通目の手紙になりますね。Letternetからの人です。

ティンカーベールというのかな?のキャラクターのスティッカーに

便箋何枚か、ポストカードに、既に削られてある鉛筆2本、diddlのメモ用紙かな。

未使用の鉛筆なら時々貰うのですが、すでに削られている鉛筆をもらうのは

初めてだわ・・・キャップとかは付いていません。まあいいか。

それに、こんなに色々いただきどうもありがとう!感謝、感謝です。

結構良い人なので長く文通できたらいいなと思います。

ドイツには現在7人?、8人ペンパルがいるのかな。

以前、アメリカにもものすごいいたけど、今は2人に落ち着いています。



同じ国に何人もペンパルがいるのも、とも思いますが

一人一人個性もあれば地域も違えば文化もありますから。アメリカも各州によって文化も違うし気候も地形も違うので色々な人と文通するのもすごく楽しいですよね。



今はペンパルを増やすよりも現状維持体制ですが

ドイツなら出来れば東ドイツ側の人とも文通したいです。今一人東側のペンパルがいますが、私よりも随分若いので東ドイツ時代のことはあまり覚えていないかも。

あとは、全て西ドイツ側です。

あと、アメリカにはペンパル募集していませんが、アリゾナ、テキサス、ニューメキシコが気になります。

サンフランシスコかサンディエゴもいいな。

一番最初のペンパルがニュージャージ在住でしたので、ニュージャージも気になるかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
