スポンサーサイト


そしてそのオランダのペンパルの封筒ですが

bc3f4bf6.JPG多分台湾から通販で購入したのかな?

封筒の裏面に台湾の各都市の郵便番号がずらっと書かれていました。

結構面白い。表面はパンダのとても可愛いデザインの封筒です。

アジアの文房具、なかなか可愛いぞ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アジアなかなか良いですよね

日本のkawaiiをうまく取り入れているというか…

個人的には韓国・台湾・香港のレターセットに興味あります。

ペンパルは居るけど、さりげなく「あなたの所のレターセットに興味あるの。」的なアピールをするけど、

今までいただいたプレゼントはレターセット以外のもので…(笑)

No title

西塔さん、こんばんは☆

私はアジアにはあまりペンパルがいないのですが、韓国や台湾、香港のレターセットというと、それぞれ国によってやはり多少個性はありますか?

以前のペンパルがハングル文字の印刷された可愛いレターセットを使っていたのを覚えています(韓国のペンパルではない)が、大分前なのでどんなのか忘れてしまいました(笑)

以前台湾にはペンパルがいましたが、レターセットにあまり関心のない子でしてどこかのレポート用紙みたいなので手紙を毎回書いてきました。

そうですね?多分西塔さんのペンパルからしたら、やはり自国のものより日本のレターセットが一番の憧れなのかもしれないですね^^

日本にはサンリオやSan-Xもありますから、それが欲しい人は多いですよね。
プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
