スポンサーサイト


久しぶりの手紙だ?!

最近全然手紙が届かなくて凹んだ毎日でした。

届くときはこれでもか?と言うぐらいに嬉しい悲鳴をあげたいぐらいに届きますが、

しかし届かないと1ヶ月近くは本当に届かない日々が続くときもあります。

そのときは結構辛い。



今日はオーストリアのペンパルからの手紙。凄く字は読みにくいのですが、長い手紙を書いてくれて非常に嬉しい!(相当の癖字ですので訳すのは大変ですが、でも嬉しい!)

しかも美しいポストカード3枚とハンカチも同封。

彼女も3月には誕生日(自分もだけど)なので、何を送ろうかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私はもともとペンパルが少なくてレギュラーswapperさんが居ないため、

全く郵便物が届かない日はしょっちゅうなんです

ですが今日は、数少ない不定期swapperさん&返信がずっと無くて諦めていたパルからプレゼントが届きました

それらにプラスしてPOSTCROSSING経由のポストカードも何枚か、日本郵便の文通団体を通して手紙が一通。幸せです

No title

西塔さん、こんばんは☆

諦めていたパルからプレゼントが届いたなんて良かったですね♪

ビックリ&感動ですよね^^私も一年以上音沙汰がない(でも文通歴は長い)ペンパル

がいますが、寂しいけどいつか返事が来ると信じて待っています。

postcrossing私もメンバーですが最近は殆どやっていません。

私が送ったポストカードも相手の方が登録をしてくれないので、そのままになっています。(まあいいか、と自分も特に気にもせず・・・)



日本は海外と違って意外とポストカードって手に入りにくい気がします。

海外に行くと色々なところで、小さなお土産屋さんでも簡単にポストカードが手に入るんですが、日本だと観光地でもまとめ売り(数枚入りを1セットで)されている事も多いから

好きなのを1枚1枚と選べないことも多い気がします。それが不便ですよね。

でも、またpostcrossingやってみようかな。

>日本郵便の文通団体

これは郵便友の会のことでしょうか?私も以前会員だったんですが全然文通相手みつかりませんでした。今でも結構ペンパル成立できますか?あ、でも私結構歳なんで(汗)年齢的には非常に微妙かも><




プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
