スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうだったのか!

ただ今、アトランタのペンパルに返事を書いています。

ちょっと間を空けてしまいましたが(私はすぐに返事を出すタイプではないので、出したいのですが色々と時間もないので)

とにかく文通続くといいな。

昨年末に彼女からもらった分厚い本(全文英語)の 「To Kill A Mockingbird」という本は「アラバマ物語」(邦題)という題で映画にもなっているのがわかりました。

なんか聞いたことのある題名で、びっくり。これは頑張って読むぞ(というか訳すぞ)と決めて、今年の目標にしました。

たいした目標ではないのですが、全文英語の400ページ近くもある本を訳すなんてわたしにとってはえらい大変な事なんです(笑)

映画は1960年代の古い作品らしいです。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD524/index.html

和訳されている小説を買えばすむ話なんですが(出版されていればね)、せっかくだし自分に挑戦しようとおもいまして。けっこうな名作らしいですね。

DVDもツタヤで借りてこようと思います。

まだ2ページ目なんですが、けっこうキツイ・・・こんなんでキツイと言っている私って(汗)

しかし、古い映画は数多くは観ていませんが大好きです。個人的にはヨーロッパの作品が好きですが、昔のハリウッド作品も素晴らしいです。

オーソドックスなのはやはり「ローマの休日」ですかね。ありきたりすぎるかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。