スポンサーサイト


チェコから

b9e1b20a.JPGチェコ在住イタリア人ペンパルSより手作りのクリスマスカード。可愛いです。

でも。私彼女には数ヶ月手紙をわけあって書いていません・・・。

というのは、良い人なのですが、どうも重たい・・・文通していて重荷というか、

すごく凝ったお金かかっているだろうというような物をやたら送るので、どうしてよいか困ってしまい。

お礼はそのときしましたが、本当に手作りですごい凝りすぎているのを送るので私自身が弱ったな・・・そんなことしなくていいのに。と感じてしまいました。

私自身凄く何か立派なものを作れる人間ではないですし、彼女もそういうのを作って送るのが好きな人なのはわかりますが・・・プレゼントは全然お金か買っていなくてチープなので充分なんですよね。

手作りのは勿論凄く嬉しいですが、毎回はいいです。たまにでいいんですよね。



彼女がすごく豪華な物を送るので、自分も結構高価な日本の食器を昨年送りましたが、なんと郵便事故の紛失(涙)それ以来なんかテンション低い。

でも、裏切るわけにはいかないので、ちゃんと謝罪の手紙を出し、毎回豪華なプレゼントを送らなくても良い、と伝えようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
