スポンサーサイト


キッチン雑貨?

ba791804.JPG月曜日にスペインのペンパルにやっと返事を出しました。

なんと40枚の手紙を書きました!非常に疲れた!

しかもA4です。裏表にびっしり。

われながら凄いと思う(笑)ただ、私の字は結構大きめなので枚数とるのは確かなのです。

しかし40枚なんて、これ海外文通やってて初めてかもしれん。

作家か?!私は(笑)



日本人の人とも何人か文通はしたことがありますが、日本人って便箋の表にしか手紙かかないんですよね。

でも、海外の人は便箋の裏表に書く人が大多数なので、最初に知ったときびっくりしました。確かに、紙もったいないもんね。



写真はスペインのペンパルからもらったサフランと、ポルトガルのペンパルからもらったグラニュー糖です。

闘牛士の絵が描かれているのがサフランです。

これで、ゴールデンウィークにパエリアを作りました。

このサフラン、なんとなくシナモンの香りがしたのは気のせいか?



こういうキッチン雑貨?好きです。海外からのものはお洒落だし、珍しいし。

よく高価なものを送りたがるペンパルがいますが、高価な物よりも心のこもった手紙の方が一番嬉しい。

それに送ってくれるなら、どこかのカフェとかで拾ってきたようなものでかまわないので、可愛いデザインのグラニュー糖とかそんな物で充分嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
