スポンサーサイト


今日は手紙が届かなかったので、

特にこれと言ってニュースはないのですが、ただ今オランダのペンパルの長い手紙を訳し中。

そうそう、同性愛の話になってて面白いです。

彼女は彼を一緒に住んでいますが、彼女の大学の同級生で同性愛者の女の子がいたそうです。

同性愛はあちらではごく普通のものらしい。彼女自身もそう気にはならなかったそうです。普通に受け入れられているなんて凄いですよね。ここではあんまり考えられないかな?少なくとも私の周りでそんな話題にもならないし。

でも、なぜそんな話になったかと言うと、私の好きな俳優がそういう映画に出演すると知り凄くショックだったのです。(といっても数ヶ月前の話ですが)

それを話したら、「そんなことオランダでは当たり前だよ?そういうのが受け入れられない国もあるんだね」と言っていました。

たしかに欧州の映画を見てると、過激なストーリーも多いですからね。



欧州の映画だし個人的には嫌いではないので(むしろ好きです(笑))別にいいのですが、日本の話となると別なのです(笑)なんかつじつまが合わないのですが、とにかく欧州と日本とは文化も異なるし、それはそれで受け入れられるのですが日本の場合でいくとまだ厳しいかな?と上手く説明できなくてすみません。

自分の好きな俳優がそういう役をやるのが嫌だったというか。

とにかく異なる文化を学ぶのは非常に楽しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
