スポンサーサイト


今日はフロリダとイギリス

フロリダのCからまた手紙が届いた。

サンフランシスコに在住している日系アメリカ人の友人の家が日本料理屋を経営しているので、そのパンフレットを送ってくれたのです。

メニューを見ると、寿司が多いですが、Cはベジタリアンなのであんまり食べれないのではないかな?



残念ながら決別を決めたアメリカ、アナハイム近郊のペンパル(元になりますね)とは正反対の考え方の持ち主ですね。どちらが良くて、どちらが悪いとはいえませんが、自分の考え方からしたらフロリダのペンパルの方に近かったのは確かかもしれない。

でも、違った考え方の持ち主同士で意見を交換し合うのも楽しいんですがね。

そういった意味では、アナハイムのペンパルとの文通も昨年夏までは楽しかったのです。





アナハイム近郊のペンパル、決して悪い人ではなかったと思いたかったんですが、彼女のドイツ人ペンパルとのイザコザにどうやら私を故意的に巻き込もうとしていたみたいです。(あれからわかった事ですが)



普通なら、長く付き合っているアナハイム近郊のペンパルを信じるのが先決でしょう。

でも、長い間の色々な意味で私が彼女に対しての不信感を募らせた結果そういう事が起きてしまったので、私としても他人同士の争いに巻き込まれたくないですし、結果的に良かったんだと思うようにしています。



大事なペンパルを失うのは辛いんですが、仕方がないです。

それに、彼女から教えてもらった事はたくさんある。だから彼女との出会いは無駄ではなかったと思いたい。その点ではお礼を言いたい。





これ以上書くのはもう止めておきますね。すみません。



イギリスのペンパルは手紙が2通目、まだ新しいペンパルです。

あれ?4月上旬に手紙を出したと彼女からメールが届き、なかなか手紙が届かなくて心配しましたが、今になってやっと届いた。

でも、切手には5月8日の日付が・・・ある。まぁ無事届いたからいいか。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
