

画像がさかさまになっていますが、お菓子です。


先日、輸入食料品店に行き買ってきました。左上から、ボンヌママン レモンタルト(フランス)、そしてその横(半分しか写っていませんが)アメリカンクリームチーズ(アメリカ)、下が、デルセール アンソルティンクラッカー(イタリア)
特にお気に入りはレモンタルトです。あっさりしていて程よい酸味があります。
少し残念だったのが、クリームチーズ、これをクラッカーにのせて食べるのですが、もう少しパンチの効いた味出ないかな?と・・・アメリカの食べ物って濃い印象がありますが、これは全然薄味です。
クリームチーズってこんなもんかな?

ダイソーのバースディカード


この前ダイソーにいきまして見つけたカードです。私より1才年上の一番古いペンパル、ベルギーのSに送ります。
ダイソー使えますね☆とても100円に見えません。普通の文房具屋さんなら300円以上はしそうですね。

再会

結婚当時、インターネットをはじめて利用するようになり、とあるペンパルと出会いました。
彼女はベラルーシ出身のアメリカ在住でして、よくべラルーシについて教えてくれました。
とても仲の良いペンパルの一人だったのです。しかし私が妊娠したとき、あまり喜んでくれませんでした。

なぜなら、子育てにおわれて、手紙を書いてくれなくなるんじゃないか?と彼女は不安に思ったみたいです。
実際は手紙は書ける余裕がありましたが、問題は毎回毎回プレゼントを交換するのが苦痛になってきたのです。
それを話すと返事が来なくなりました。

しかし先日FACEBOOKで彼女が私を見つけて「もう一度文通したい」とメッセージをくれました。
しかも彼女は2児の母親になっておりました。しかし未婚だそうです。
「何も送らなくてもいいから手紙のやり取りをしたい」と言ってくれて嬉しかったです。
また、あの時のように楽しく文通が再開できることを楽しみにしています。

ドイツのペンパルより。


ドイツのペンパル、Sからチョコレートを頂きました。すでに試食済みですが。
サクサクしていてあまり甘すぎない食べやすいチョコレートでした。おいしかったです^^
Sは家庭環境に恵まれず、ドイツの南部地方の田舎で一人暮らしをしております。
数ヶ月前に長年付き合っていた彼氏とも別れてとても辛い立場におかされました、最近ようやく立ち直り始めたばかりです。手紙の内容はやはり地震についてのことが多いですかね。
8月から新しい仕事がはじまるS。無理のないように頑張ってほしいと願っています・・・。

トーマス


イギリスの新しいペンパルより。
イギリスらしくトーマスの切手が貼られています。彼女の手紙は短めですが、最近の私もロングレターよりショートレターぎみになってきているので、助かります。

ユニークなお菓子


先日久しぶりに御殿場のアウトレットにいきまして、こんなものを見つけました。
ユニーク、そのままの表示ですが、まず1本のストロー?を両端切り、冷たいコーラに入れます。
そしてそのまま吸うのですが、そうすると画面でも見える黄色の粒々が一緒に吸われてレモン味のコーラを楽しめるという・・・。
試してみましたが、吸いにくいというか、微妙・・・(笑)なかなか黄色の粒々が吸えないです。
ちなみにこれはハンガリー製です。

シール

postcard
Mrs.Grossman'sのシールです。昨日買い物に行ったときに購入しました。
海外のペンパルは日本の便箋にあこがれていますよね。でも、そういう便箋は枚数が少ないのでロングレター派な私は困ります。ですので、ルーズリーフにでも貼れるかわいいシールを貼ることで少しは見た目もマシになるかもと思い、シールを集めています。デザインが夏らしいでしょ?

TS3R0036.jpg
ご無沙汰しております。毎日暑いですね。暑さが弱い私は早く秋になってほしいと願うばかりです。
こちらの写真はセルビアのペンパルDより。修道院なのかな?(つたない英語力で訳すと)
岸壁に囲まれて涼しそうですね。Dは美術関係の学校に通っており、両親とは離れて暮らしています。
イタリアが大好きで、私に対しては「セルビアには大して見せるものがないかも」と心配しておりましたが、十分魅力的な国だと私は思います。セルビア語はキリル文字とラテン文字で成っていて、小学校入ったらまずラテン文字を勉強して、その後にキリル文字を習うそうです。


オーストリアのペンパルより。教会がなんともいえないほど美しいです。風景も素晴らしい。
いつか行ってみたい国のひとつです^^
ただ、このペンパル文字がすごく癖字で、殆ど何を書いてあるのかわからないので、憶測で判断して
返事を書いています。辞書みていないんじゃないかな?と思うくらい。失礼ですが。でもいい人だと思います。
地震があったときもすぐに葉書で「大丈夫?」と心配してくれたので。優しいペンパルです。
プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
