

ウェールズのペンパル


新しくできたイギリス、ウェールズ在住のペンパルより。ピーターラビットはイギリス生まれなのは知っているけど(違っていたらごめんなさい)くまのプーさんはイギリス生まれだっけ?
相変わらず見にくい画像ですみません><

ロシアのペンパル その2

ロシアのアルファベットですね。難しい。
ちなみに彼女はわたしが根負けしそうなほど、日本のテレビドラマの大ファンでして、私が知らない(でも多分人気ある)人の名前まで書いてありました。あと見たこともないドラマも・・・!
動画サイトで見るのかな?それともちゃんとレンタルできるのだろうか?
黒木メイサを中東系の美人だとほめていました。藤木直人の名前もでていましたね。小栗旬とか・・・
ここまで知っているなら私も頭があがりません。すごいの一言です。

ロシアのペンパル


かれこれ1年は文通しているロシアのペンパルYより。
ロシアのデザインは非常に美しく、個性的な気がします。

ドイツのペンパルDより

postcard
ドイツのペンパル、Dよりポストカードが届きました。
結構古い町並みだと書いてありました。
まだDのお子さんは小さいけれど、旅行できる余裕があってうらやましいなあ~と思います^^
ありがとう、D☆

悲しいかな。

オーストラリアのペンパルE。数年間文通していましたが、彼女の出産のために一時的に文通が途絶えていました。
東日本大震災後に「大丈夫?」とEからメールをもらいましたが、もちろん震源地に住んでいない私は即「無事だよ。」と返信しました。
話は前後しますが、彼女は出産後に家を新築するため引越しをするとメールで知りましたが、その肝心な住所を教えてもらってないのです・・・。
震災後のメールではEから「絶対に手紙書くから待っていて」といわれまして、待っていても一向に音沙汰がなし。
それなので私から「私から手紙を書くから、新しい住所を教えて」とメールをしましたが、返事が来ないのです。
私と彼女のメールアドレスのアカウントが同じなので、オンラインかオフラインかすぐにわかるのですが、
先ほど彼女がオンラインであることを知り、「元気?寂しいです。」とチャットを送りましたが、返事なし。
諦めたほうがいいのかな?旧住所に手紙を送っても多分、住所不定で戻ってきそうですし。
オーストラリア、意外と郵便事情良くないんですよね。

こんばんは!

こんばんは。はじめましてのかたも多いと思います。
数年間ライブドアにてブログ http://blog.livedoor.jp/chuchuyama/を書いてきたのですが、不具合が生じましたので、こちらのブログにお引越し
することに決めました。
海外文通は15年しています。
初めてのペンパルはすでに音信不通ですが、15年文通しているペンパルもいます。
乱文で申し訳ありません。ですが、楽しんでブログ書いてきたいと思いますので、よろしくお願いします^^

新しいペンパルへ

TS3R0034
さて、久しぶりにパソコンも購入したし、新しいペンパルでも探そうかな、と思いとあるサイトに募集をかけました。

イギリスの女性から「文通しませんか?」とメールが届いて、早速手紙を私から書きました。

写真は彼女に送るポストカードです。

私の住む地域は一応?観光地でして、それなりにポストカードは手に入りやすいと思います。

富士山の近くなので主に富士山のポストカードが手に入りやすいですね。



イギリスの文通相手は、数年前にウェールズに在住している人と4年ぐらい文通していましたが、

彼女の妊娠をきっかけにやめてしまいました。とても残念だったのですが、今度の人とは上手く付き合っていければ良いなと思っています^^あんまりイギリスに縁がないんですよね。

ひさしぶりのFULL FB

TS3R0033




久しぶりにFULL FBが私宛にカナダから届きました。

BYが以前文通していたアメリカ人ペンパルです。

残念ながら今はFB交換していません。

この場合、送り届けてくれたカナダ人のFBを作らなければいけないんですよね・・・。

しかもメモ書きが同封されていましたが、字がくせ字で読めません(涙)

THAN'S FBは誰に送ろう?

今はDECO FBやそのほかいろんなFBがでてきていますよね。

FBは昔はまっていましたが、今はちんぷんかんぷんです(笑)

コメント返しです。

ミホさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。



そうですね?パソコンがなかった日々でしたので、ブログも更新できずに

ミホさんのブログにも行けなくてごめんなさい。



こうしてまた交流できると思うとうれしいです^^



ドイツの新聞の裏面は芸能ネタ?みたいです。しかもその面もど派手(笑)

サッカー私もあんまり知らないんですよね(汗)

地元にJリーグのチームがあるくせにね・・・。



>chuchuyamaさんのブログ、なぜか私のパソコンと相性が悪くて、強制終了2回したんです・・・。

今度こそ、無事コメント出来ますように。

 

えっ?そうだったんですか?すみません。次回はうまく送れますように、祈っています。

それでは^^またよろしくお願いします。



本日はセルビアにすむペンパルから手紙が届きました。

ドイツの新聞

以前、ドイツのペンパルから送られてきたプレゼントに包まっていた新聞です。

たまたま見た母が「派手な新聞!」と驚いていましたが、日本で言う「スポーツ新聞」みたいなものですよね。

久しぶりのブログ更新と写メに慣れていなくて、さかさまになってしまいました(涙)TS3R0032

切手です。

TS3R0019
セルビアに住んでいるペンパルからの切手です。

見えにくくてすみません。新しい携帯で撮影しているので、慣れなくて(汗)電車ですね・・・美しいなあ。素敵です・・・。

今もまだ、カナダに住んでいるペンパルに手紙を書き続けています。

13ページも書いてくれたので、こっちもすでに10枚目に突入!

(つまり20ページ)

途切れ途切れに書いています。のんびり、あせらず・・・でも返事は早くほしいよね。

待っててね!E!

本日復活します・・・

ご無沙汰しました。

やっとパソコンを購入してこのブログを復活します。



今日はカナダにいるペンパルに返事を書いている途中です。ロングレターですので,書きがいが

あります。



もともとはカナダのペンパルがほしくてでもなかなかできなくて苦労?しましたが

今文通している彼女とは1年以上文通しています。

カナダにはご縁がなくて諦めていたころにようやくできたと嬉しくおもいます。



バツ一になってしまった私ですがこれからものんびり更新していきますのでよろしくお願いします。
プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
