

良い事が^^

ありました。

私はG?mailユーザーなのですが、他にも数人G?mailユーザーがペンパルの中にいまして、

たった今セルビアのペンパルとチャット?らしきもの(いわゆるメッセンジャー?)を初挑戦しました!

G?mailだと相手がG?mailユーザーであればオンラインかどうかわかるんですよね。

で、たまたまセルビアのペンパルがオンラインだったので

思い切ってチャット(?)で「私の手紙届きましたか?」と質問してみました。

即返事がありまして、「数日前に届きました。数日前までスペインにいて帰ってきたばかりなの。でもまたスペインに行くよ。」

と・・・いいなあ?でも暑いだろうなあ。



そんな彼女Dも「暑いのは嫌い」と話していましたが。

私も暑いのは苦手なのでわかります。

セルビアは数日前に豪雨があったそうで彼女はラッキーだとも言っていました。



私はこの前の連休に御殿場のアウトレットに行ったのですがからっとした暑さでして(あちらは山なので)からっとした暑さならいいんですが、

ムシムシしたのはご勘弁です><



基本メールは好きではないのですが、短い文章での会話のやり取りぐらいなら長時間でなければ楽しめるなあと気がつきました。



完全 snail mail 派でしたが、あくまでもそれにこだわることもないですね。

結構楽しかったです^^

ありがとう、D.よい旅を☆

やってしまいました・・・。

感染性胃腸炎にかかりました。完全ダウンです。

しばらく手紙が書けない状態になりペンパルにはポストカードでお詫びの言葉を書いて送ります。

暑中見舞い?ではないのですが・・・・。みなさんも体調にはくれぐれ気をつけてください。

しばらく手紙は無理です。

夏風邪ひいてしまいました。

暑いですね。

夏は本当に苦手な私です。個人的には寒いけど冬のほうが好きです。

とにかく毎年夏バテにやられています。



毎年夏になると、みんな私の顔を見ては

「大丈夫?」

とか

「やせ過ぎ(ガリガリなので)」とか言われます。

かなりコンプレックスです(涙)



昨年あたりから病気もしているので体重は戻らずに会う人会う人に心配されます。



とにかくなんとか生きていますが。



最近トルコ雑貨店にも行きました。

いま再びパソコンの調子も良くないので写真をアップロードできないので

残念ですが時間があるときにしますね。

素敵なものをゲットできました☆



3連休の中、ファッション

も大好きな私はバーゲンやアウトレットにて買い物もしてしまい(ストレス発散)手紙は進んでいません・・・・。



そんな中ドイツのミュンヘンのペンパルが現在来日中です。

先日姫路城の美しいポストカードが送られました。

新幹線で私の地元に寄って行きたいといってくれましたが、残念ながら仕事の日(平日でして)会えませんでした。



それでもポストカードをわざわざ送ってくれたので嬉しいです。

本当に素敵な旅行と弟さん(一緒に来日したそうです)と楽しんでほしいです。

本当にごめんね、J。



子供が夏風邪で見事にうつりました><

発熱もあります。

また手紙がすすまない・・・けれどとりあえずJにミュンヘン宛に自分の地元のポストカードを送ります。

帰国しているころには届くといいけれど。



みなさんも夏風邪は結構しんどいので(しかも長びく)気をつけてください。

あと、某SNSでメッセージを送ってくださった方。お返事を書きますのでもう少しお待ちくださいね。

ご心配をおかけしてすみません。

コメント返しです。

あやっぺさん^^こんにちは

コメントどうもありがとうございます☆

もちろん私もあやっぺさんのブログを拝見していましたよ♪

しかしすごい読書量で感心しました。

私も読書は好きなのですが、家事、育児など(すべて適当ですが^^;)に追われてなかなか思うようにすすまず・・・

三浦しをんさん、気になります。彼女が原作で作られた映画を昨年見ましたので。

(小出くん主演の映画です)



本格的な夏に入りましたね。ジメジメした感じが苦手です><

私も毎年夏ばてに悩まされています・・・。

暑苦しいとちゃんと眠れないですよね・・・。

というわけで私も睡眠不足も入っています。

寝る時間は結構(疲れているので)早いのですがじっくり眠れない。

暑いので。



手紙もかきたいなあ?と思いつつも本日も洗濯やら庭の草むしりやらで(涙)

チマチマ書いています。

スラスラ書けないのが自分でも悲しい。



それではまた。お互いに無理せずに過ごしましょうね

お知らせです。

時々ですが、ライブドアで直接メッセージを送ってくださる方がいます。

ありがとうございます。



ただ、今現在凄く多忙な日々でして、申し訳ないのですが、直接このブログのコメント欄にメッセージをくださるとありがたいです。



毎日自分のブログを確認しているわけではないので(忙しいときもあるので)

非常に申し訳ありませんが、直接ライブドアのほうにメッセージを下さるかたにはご返信できませんのでご理解をよろしくお願いします。



メッセージはブログのコメント欄からののみでお願いします。



このブログで直接コメント欄にメッセージを書き込んでくださる方にはちゃんとコメント返しとしてお返事しますのでご理解を重ね重ねよろしくお願いします。

コメント返しです^^

西塔さん、お久しぶりです^^

コメントありがとうございます。

ご無沙汰してしまいすみません><

今フルタイムで(期間限定ですが)働いているので全然手紙のほうも書けない日々です(涙)



ドリプラのトルコ雑貨店には行かれていたのですね?

あのお兄さん、なかなか男前ですよね^^トルコの人って結構イケメン多いのかもしれませんね?(?)←サッカー選手で昔名前忘れましたがイケメンのトルコの選手が日本にいましたよね。

すぐに帰国したけど。



そのトルコ雑貨のお兄さんが言うには例のイケメン選手、今はトルコで俳優さんをされているみたいですよ。



そうなんですよ、草薙駅(静鉄)のすぐそばにあります。

あの駅の通りに何件かおしゃれな店がありますが、その一つですね。

私もまた行きたいのですが仕事や本日は色々忙しくて

(休みをとったのですが歯科医院にいかなければならなかったり><)

行けなくて残念です。



私も結構値引きをしてもらい凄く感謝しています☆



ブレスとかネックレスを狙っています^^色々購入したいですね?。

本当素敵なお店です♪

トルコの音楽もBGMでかかっていて♪雰囲気がありますね。



それでは、お体に気をつけてお過ごしくださいね。

ご無沙汰しております・・・・

ブログを放置状態していました。

どうもすみませんです・・・(汗)

仕事から帰ってきてバタンキューでして、週末も凄く寝てしまい><

明日は町内会の運動会だし(雨でもよほどのどしゃぶりでなければやる・・・)まったく手紙進行していません(涙)



仕事の合間をみてどうにかペンパルに手紙を書いているような日々です。

(仕事しろよ?というが今凄く忙しい時期です)

お昼は近くのド○ールで書いているぐらいです。(本当はスタ○派だけど、カフェで落ち着いて書けるならどこでもいいです)



セルビアのペンパルに手紙を出しました。

しかし、無事に届いたのだろうか?結構かわいい封筒を使ってしまったので

やばいかな?と思っています。

セルビアの郵便事情ってよくわからないし。



本日はやっとロシアのペンパルに手紙を1週間もかけて書き終えました(^^;

まだ2通目ですが、ロシアも郵便事情良くないので(私のファーストレターがなんと1ヶ月かかって到着しました)

書留で出すか・・・

このペンパルとであったのは数ヶ月前なんですが、なんというスローペース。

今の私にはありがたいのですが。
プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
