

久しぶりのトルコ雑貨!

F1000504F1000503F1000502F1000501

最近忙しくていつものショッピングモールにも行けなかったのですが、本日久しぶりに行きましたら、おお!やっている!トルコ雑貨!

久しぶりでして凄く嬉しかったです^^

久しぶりにOさん(トルコ人)にも会えました。

実は6月に私が住む場所に近い駅の付近にお店をオープンさせるという非常に嬉しい☆お知らせも^^やったあ♪

給料ゲットしたらお目当てのブレス(凄く可愛い^^)にゴブラン織りのバッグをゲットするぞおお。

なんだあ出店しているのを知っていたら(いつも期間限定)もう少し多めにお金をお財布に入れていたのに、惜しい。

でも本日の戦利品(笑)

キリムのキーホルダー。

ちょうどトルコ雑貨店で昨年購入したキーホルダー(謎のオジサンたちのイラスト。これ保育園の園児達に見せたら凄くウケました^^)が壊れてしまったので

これをゲットして車のキーにつけました。

グリーンのスカーフは結構お安くて、本日は肌寒く、グリーンのカーディガンを着ていたのでぴったり合いました。

ストールも素敵なのが多いので、6月のお店本格的にオープンしたら買いにいくぞ!

あとはおなじみトルコのお守りであるナザールボンジュウの飾り。

リビングの電気のヒモにつるしました。

そしてトルコで色々雑貨を買い付けたときに一緒にお店用の袋として購入したそうです、この袋。かわいい♪



6月になったらメールでお知らせしてくれるそうですので、近日改めてお店のご紹介をしたいと思います。

早く6月にならないかな?

こちらはオランダからです。

F1000507F1000506F1000508



ただ今オランダのペンパルに手紙を書いていますがロングレターの彼女ですので私の手紙もロングレターで少しずつチマチマ(笑)と書いています。

本当進まなくてすまない><

こちらも誕生日プレゼントですが、台湾からネットで購入したのかな?

ネットで通販は国内ではやった事がありますが(ヤフ○クでも時々落札していますし)海外のネット通販は未経験です。

英語でのやり取りには全く自信ないし、カード決済とかになると本当に怖いです。

よくペンパルがE-bay(?)という海外のネットオークションをやるとも聞いたことがありますが、ペンパルの中で被害にあっている人も実際にいました。

ドイツのペンパルですが、アメリカの人にDVDを落札されたけどお金を入金されなかったそうです。

海外の人とのネットオークションの取引も怖いですし、さすがにそれをやるのも自信ないです。

オランダのペンパルは「何か海外で欲しいものがあれば協力するから言って」と言ってくれましたが、金銭がらみでトラブルになるのは嫌ですのでさりげなくお断りをしているというか流しています・・・。

そういうのが原因で文通ストップしたくないですし。

でも、ありがとう、S。

フロリダのCから

F1000500F1000499F1000498F1000497

数週間前に届いたのですが(いや1ヶ月以上前だと思う)

フロリダのCからのプレゼントです。

誕生日はメールのみだったので(3月です)申し訳ないと謝罪のメッセージも書いてありました。

現在は今まで働いていた場所を退職して新しい道に進んでいるCです。

お忙しい中にわざわざ気にかけてくれて本当に優しいペンパルです。

でも、なぜオレンジ郡?

(カリフォルニアにそんな名前に地域があったような??オレンジカウンティー?だっけ?)

しかも原宿(笑)オレンジ郡とどういうつながりなんでしょう?

そして彼女が大好きなキティちゃんのシール。

驚いたのはメイド イン アメリカ・・・珍しいですね。

中国製のなら結構見かけますが。



最近娘の保育園の遠足で少し遠くに行きまして、高速道路のパーキングエリアで地元名産姿のキティちゃんのミニタオルとメモ用紙を購入したのでお土産で送ります。

驚くかな?

C,いつもありがとう!

バースディカード

F1000496



遅くなりましたが先週届いたドイツ、バイエルン(ミュンヘン)在住のヨハンナからバースィカードです。

見えにくくてすみません。実際はもっと美しいカードです。

ドイツ語、独学で勉強しようと思いましたが、なんせ難しい><

彼女は独学でドイツの古文?文字も勉強しており、実際に戦前(多分ナチス時代?)には使われていたとか?

それでその文字で文章や私の名前を書いてくれるのですが、筆記体ですので???な状態です。

私も彼女に手紙を書くときはトライしてみますが、正直これで良いのか、たぶん間違っているだろう(笑)

日本人の私が日本語の古文(苦手分野でした^^;)ですらちんぷんかんぷんなのに、凄いなあと思います。

好きでないと勉強もはかどらないですよね。ヨハンナ、偉い!

どうにか、

先週やっとレベッカ(ドイツ)のペンパルに手紙を送りました。

本当遅くなりましたが・・・(ごめんなさい)

今オランダのペンパルに手紙を書いていますが凄くロングレターですのでいつ終わる事やら???(ただ今本当に忙しいです><)

誕生日プレゼントに韓国製?のレターセットをいただきました。凄く可愛いです☆そのうち掲載しようと思います。

今日はこの辺で。

コメント返し2

とりさん、こんばんは^^はじめまして。

コメントありがとうございます



おお、とりさんは以前海外文通をされており再開したいとお考えなのですね。

以前ドイツの団体のレターネットの雑誌に確かに私のアドレスを載せてもらい500通ぐらいの手紙が届きましたが、全ての方が(応募した)掲載されるわけではないみたいですね・・・・。またご家族が反対をされているそうですが、

実際に未だにアメリカから手紙が届きます。

しかも囚人の方からなんです・・・・(涙)

これは私も予想外でして、囚人の方(しかも男性ばかり)は怖いですので、お勧めできないかもしれません。

以前紹介したのにすみません><(こういう事が頻繁に多いので←アメリカの囚人から手紙をもらう。ご家族の方にもご迷惑がかかると思います。)

ですので、レターセット・コム(オランダ?のペンパルサイト)などでネットからペンパルを探した方が良いかもしれません。





最近は諸事情で文通相手を探すのをストップしていますが、お勧めのサイトがあれば機会がありましたらここで紹介したいと思います。それでは、また遊びに来てくださいね☆

コメント返し1

あやっぺさん、こんばんは^^

なかなか某SNSサイトのお返事も出来なくてすみません><いつも

励ましの暖かいお言葉ありがとうございます☆



お互いに体調な状態ですね(涙)

5月病も来ているのかな?疲れが本当に溜まりやすいですが無理せずに過ごしましょうね。お互いに凄く似た環境にいる事は確かみたいですね・・・。



そうそう、これまたアーモンドラジェ?美味しいんですよ!

手作りなんだと思いますが、止まらない!カラフルなのも売られていますがあれも大好きです☆

久しぶりにカルディに行きたいなあ?とあやっぺさんのブログを読ませていただいて本当に恋しく思います。カルディがもう少し近くにあればいいのにな。



それでは、また、あやっぺさんのブログも楽しませてもらっています

うそ?(涙)

F1000493F1000492

昨日ドイツのPからパッケージが届きました。メールでは3月に「もうすぐ手紙を送るから待っていて。」

といわれ2ヶ月弱待っていました。

手紙も同封されて、書いてくれたのは3月。送ってくれたのも多分3月。(消印がしっかり見えなかった。)



昨日届いたのは見事に空港の税関で調べたとテープが貼ってあり、開封された跡がありました。

手作りのクッキーが見事に割れている・・・

やはり商品ではない食べ物は、税関で引っかかってしまうのかなあ?

緑の袋の御菓子も同封されていたけれど、すごく嬉しいけれど今になってようやく到着してしかも割れているので申し訳ないです・・・。

メールで報告しましたが。



風邪がはやっているみたいで、私もGW明けに引いてしまい、抜けきらない状態です。

また手紙も全然進んでいません><

P、ごめんね?返事確実に遅れてしまいます・・・。

手紙が書けていませんが。

F1000498F1000497

なかなか手紙が書けていません(涙)

GWですが、母親の仕事の手伝いでしてクタクタで手紙も書けない状況でした。

今風邪を引きまして布団の中でドイツのペンパルのレベッカの手紙を読み終えました。

最近はモルディブに行ったそうです。うらやましい?。

レベッカは皮膚科医で大学病院に勤めています。

でもドイツも日本と同じで結構患者さんなど色々揉め事があると悩みが書いてありました。



仕事も忙しいのにいつもありがとう。

遅くなりましたが(写メをアップするのに)彼女からの誕生日プレゼントです。



見えにくくて(いつも)すみません。NICIというドイツ?のキャラクターの携帯ケースです。

プーさんみたい??でも熊ではないだろうし???
プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
