スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログしばらく休止します。

ミホさん、コメントありがとうございます。

後ほど落ち着いたらゆっくりお返事しますので、しばらくお待ち下さい。

ごめんなさい。



実は、突然ですが実家の犬(9歳)が危篤で今夜が峠になっています。

突然の出来事でかなり衝撃を受けており、とてもまともに手紙もブログも更新できない状態です。

申し訳ありません。

ミホさん、後ほど落ち着いたらお返事しますので、もう少しお待ち下さい。また、いつもこのブログを読んでくださっている方々やコメントを下さる方々にもご心配をお掛けしてしまい本当に申し訳ありません。



状況が落ち着いたら再開しますので、少しだけお待ち下さい。
スポンサーサイト

コメント返しです^^

オレンジさん^^お初ですよね?コメントどうもありがとうございます☆

そうなんですね!オレンジさんもブルガリアの方と文通で紛失が多いのですね(涙)

そんなにブルガリアって郵便事情が悪いなんて知りませんでした・・・

これは書留で文通するしかないのかなあ・・・(プラス400円。ただ今車関係で、金銭的にきつくてペンパルでもう音沙汰がない方々に関しては諦めるしかない・・と思っています。)

でも、このブルガリアにペンパルは凄くいい人みたいなので(相手側から真剣に文通したいという気持ちが伝わってくる)、できれば文通を続けたいのが本音です。



う?ん。そういえばトルコ雑貨の店の方が最近はトルコの郵便事情も以前に比べると大分よくなってきていると言っていました。

以前は相当悪かったみたいです。

でも、なにか法律がかわったのかな?(日本でいう郵政民営化みたいな?よくわかりませんが)それで改善されたらしい・・・ですが、日本国内でも郵便事故はありますので、完全に届く保障もないですよね。

それでは、また良かったら遊びに来てくださいね♪

コメント返し&また困った!

まずあやっぺさん、こんばんは



コメントありがとうございます☆&いつも暖かいメッセージを本当にありがとうございます

コメントはお時間のある際で全然構いませんよ^^

私もあやっぺさんのブログにコメントを沢山したいのですが、お返事も大変なのでは?と思い、何か相談があるときは某SNSサイトで相談することがあるかもしれないので、そのときはよろしくお願いしますすでにいつも相談に乗ってもらっていますが・・・本当にありがとうございます^^



これね?全く見覚えもないんですよ。よく見ましたが、多分送り主はこの絵本?の会社から直接来ていますね。出版会社の名前(だと思います)が絵本の後ろに載せてありまして、封筒の送り主もその会社?の名前と同一していました。



まさか、ドイツのペンパルが何にも言わずにサプライズでこれをするとは思えないし・・・。



過去に以前文通していたカリフォルニア州アナハイム付近(米)のペンパルが突然1年間無料?でいきなり育児雑誌を定期講読させられた(笑)ことがありまして、

後に聞いたんです。

「お金はどうしているの?私は払わなくてもいいの?」

と聞きましたが、

「私が好きでやっているから気にしないで」と・・・





さすがに今回はそんな事をする人はいないだろうし。



さて、ブルガリアに新しいペンパルガできたと以前このブログで報告しましたが、私が彼女に送った返事(ファーストレターは彼女から)が未だに届いていないみたいです(涙)

1月24日ごろ出しました。しかし、私の手紙がまだ届いていないとメールが・・・。

が?ん・・・・

しかも彼女は凄くいい人でして

「私からもう一度貴方に手紙を書いて明日出しますね。」

って言ってくれたんです。



あの・・・・普通は郵便事故でしたら私が(書いた側)がもう一度改めて書くのが普通だと思うのですが。

凄く申し訳ないです。

ですので「切手代を余分に払わせてしまったし(←二度手間)、本来なら私が書かなければならないのに、そんな事しなくてもいいのに・・・ごめんなさい。出来ればもう少し待っていてください。もしかしたら数日後に届く可能性もあるので。」

と謝罪のメールをしました。



そんなにブルガリアって郵便事故が多いのでしょうか?

イタリアでも郵便は到着するまでに1ヶ月以上かかることもありますし、多分そのうち届くだろうと信じたいです><

普通郵便の航空便で、特に手紙とポストカードと自分の写真以外は変な物は送ってないのに(涙)

記念切手も貼ってないのに・・・。

届いて欲しいです。どうか!お願い!


なぞのギフト・・・怖い・・・

F1000480F1000482F1000481



たった今誰?だかわからない人からこんな物が届きました。

ドイツの切手でしたのでドイツからなんですが、入っていた中身はこれだけで手紙もなにも書いていない・・・。

住所は書いてありましたが、名前が・・・?

会社名???ドイツにペンパルはいますが、その住所付近に住んでいる人はいないし、誰???



絵本みたいですが、読めません(笑)当たり前だ!



以前、(一昨年)ドイツの文通団体に私の住所と名前が掲載されて多く(400通超え)の手紙が各国から届きましたが、

最近はペンパルサイトに自分のペンパル募集の記事を載せても住所は載せません。

しかも、一昨年のドイツの某文通団体に載せたときはフルネームで載せたのですが、今回はフルネームでなくて苗字が略されている(これでよく届いたなあ)・・・。



気持ち悪いんですが・・・一体なぜこんなのが届いたんだろう???

それよりどうすればいいんだ?これ、返事のしようがないし。手紙も本当に入っていないし・・・。

遅くなりましたがコメントを返します。

ミホさん、こんにちは^^

ご心配をお掛けしましてすみませんでした。そして遅くなりましたが(すみません)、コメントを返しますね☆

いつもありがとうございます



ミホさんはメルボルンに留学されていたのですね。

偶然にも以前お話した(某SNSサイトでですが)ペンパルもメルボルン在住なんですよ。

メルボルンにも日本のデパートってあるんですね!

伊勢○とかかなあ?(シンガポールにはありましたが)

そうですね、日本では友人が出産したり結婚などでも何かを包むときはしっかりしていますよね。

海外ではどうなのかわかりませんが、日本ではノシ(漢字がわからなくてすみません^^;)もつきますし。

英字のレターセットって素敵ですね

私も見ると欲しくなるのですが、英語圏のペンパルからしたら嬉しいのか?どうなのか?

逆に日本の新聞のデザインのレターセットで手紙が届いたら笑ってしまうかも?

(そんなのあるのかなあ?)



でも一時期海外では日本語の文字がプリントされたTシャツが流行った。と聞いた事があります。

でも、文章の内容は意味不明のものばかりだとテレビで言っていました。



アメリカに行った事があるんですが、皆さん愛国心が強いのかな?

結構星条旗柄のTシャツや帽子を身に着けている人が多くて驚きました。

日本で日の丸のTシャツなんて着れないですよね^^;そんなのも存在するのか不明ですが。



E-FBは流行りましたね。ペンパルからも突然送られましたが、凄いメール数でして誰に送って(回して)いいのか困ったことがありました。そしてだんだん溜まっていく・・・。

Slamでしたっけ?そんなのもありましたね。

これは結構面白かったと思います。



high qualityでneat FBですが、ルールが結構あるようでして(詳しくは知らないのですが)「期限」みたいなのもあったりするようですね。



それに、○○年に作成されたFBは古いので受け付けない、という人もいたような気がします。

確かに引越しして住所が変われば届かない確立も多いですので。

ですので、よほどマメでないとswapを続けるのは難しいのかもしれません。

私は結婚前に一度DECOも含めて(そのときはneatはまだ出回っていませんでした)swapにはまっていましたが、やはり珍しい国のスワッパーさん(ヨルダン)とかもいまして、できれば手紙のやり取りをしたかったなあと思います。



結婚してから8年ほどたちますが、なんと実家につい最近まで未婚だったときのFBが私宛(勿論旧姓)に届いていた事もありますよ。

勿論もうFBはやっていませんし、「thanks FB」も作れずじまいでしたが・・・申し訳ないんですがね・・・。

今更誰に回していいのかもわからないし。



ミホさんは時々突然いつの?と思うようなFBが届いたりしますか?

また、自分がforになっていて、とどいたり(fullで)

しますか?





>知らない日本人から、不幸の手紙が届きました。多分国内文通コーナーに私が投稿したから、住所が知られてしまったんだと思います。



これは今では個人情報の保護法もあるからそういう事はないだろうと思いますが(であって欲しい)、非常識ですよね><

こんなばかげたことをする人が実際に同じ国にいるなんて悲しいですね。

それにこんなくだらないことで切手代を支払うのもばかげていると私は思います。





ベルギーのパルが同封してくれたお米はほんの数粒でしたので(笑)食べるというより、観賞用です(笑)でも嬉しかったですよ

国産よりも細長いイメージでした。



海外でもお米の料理って存在するみたいですよね。

リゾットとかパエリアもありますし、どこで生産されているのかペンパルに聞いてみましたが、わからないとのことでした。

懐かしいですね。お米不足

アジア産のでしたらチャーハンとか炒めた料理に合うと思いますし、日本のお米でパエリヤや(試したことありますが)リゾットを作ってももしかしたら本場にはかなわないかもしれませね。



ミホさんはオーストラリアの料理は大丈夫でしたか?



私の友人で何人かオーストラリアに住んだもしくは旅行した人がいますが、皆さんオーストラリアの料理は大丈夫だと(美味しい)と言っていましたミホさんはどうでしたか?



それでは、あらためまして、ご心配を本当におかけしてしまいすみませんでした。今後ともこんな私ですが宜しくお願いします^^


プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。