

これは?

ff7f0547.JPGハート型の可愛い飾り。これも玄関に飾るんだっけ?

薄いガラスなので子供にいたずらされないように気をつけなきゃ。

ネックレス

cf1ffe10.JPGそして今日はこのネックレスも購入しました。

馬蹄形ですが、ヨーロッパなどではお守りとされているそうです。

ペンパルからもそのような話は聞いたことがあります。

それと小さなビーズ?もいくつか購入しました。これでアクセサリーを作れるかな?

中身

585ac227.JPG中身です。いそいで開けたので上手く撮影できなくてすみません。

車、たまには掃除しないと・・・(^^;

そのロクム

cecab9d7.JPG車の中で撮影したので見えにくくてすみません。後ろのかぼちゃは気にしないで下さい(笑)

バラのロクム

おなじみのトルコ雑貨店に行ってきました。

気になったのはバラのロクム。聞きなれないなあと思いお店のお兄さんに質問すると

トルコでは大人気のお菓子らしい。

飴でもなく、ガムでもない。なんだろう?甘いそうなので早速購入。

そして車に戻り即開封(笑)相変わらず早いな?自分。待てない(笑)

えっと、一つずつ包まれているわけではなく5個入りで紙に包まれている。

甘くてグミのよう、でもグミのように弾力があるわけではない。

なんていうか、感触ではおばあちゃんの家にある袋に入ったフルーツ味の表面が粗目のついているゼリー?

(オレンジとかメロンとかイチゴとかそんな味の)

このロクムには粗目はついていないけれど。

甘いといっても、すごく甘いわけではなく爽やかな甘さで心地よい。

そして、ローズの香りがふんわり口に残る。とても気持ちの良い!



もしどこかのお店で見つけたら試してみてください!(勿論ドリプラでも発売中です)

これ!美味しい!本当!また買おう!

写真すみません、後ほどアップします。

そしてそして

b388bbd8.JPGこれはランチョンマットらしいです。が、ランチョンマットとして使うのはもったいないぐらい素敵なので玄関に飾っています。

鮮やかで繊細な青に惹かれました。

こうしてみると私は本当に青が好きなんですね。

他にも青っぽい紫のような綺麗な色もありました。

あ?今週末に行けたら行きたいなぁ・・・。

その3

2989a6bf.JPGお守りブレス。トルコ製。ピンクは普段つけないのですが、珍しくて気に入って購入。先ほどのお皿に入れて時々付けて出かけます。

他には青、緑、黄色がありチャームもそれぞれ違っていました。コイン型みたいなのもありましたね。

その2

2fdffdc6.JPGトルコ製の小さなお皿。コレも玄関にかざってあります。

この中にはパワーストーンとアクセサリーを入れています。

これもたしか他に色々な柄のお皿が売られていました。

その1

51053ae1.JPGトルコ製タイルです。ブルーの模様が素敵ですね。

玄関に飾ってあります。他にも色々な柄が売られていました。

トルコ雑貨のお店

一応許可をもらっていますので、ここでお店の紹介です。

なかなか私も最近はいそがしくて行けないのが残念ですが、

地元のドリームプラザで期間限定でトルコ雑貨のお店が開催中です。

4月半ばから2ヶ月間限定ですので、6月中旬まで、ドリームプラザ2階

gok kubbe(ギョック クッベ)でトルコ雑貨が売られています。



http://www.dream-plaza.co.jp/

もしお近くにお住まいの方は足を運んでみてください。

なかなか地元では見られない珍しい、そして可愛いトルコ雑貨がたくさん置いてあります☆

それでは、これから私がこれまで購入した品をお見せします。

うわ???

昨日、GW明けたらどどっと手紙が届きました。

フロリダ、イギリス(マン島)、ドイツの馬好きナタリー。



嬉しい!ありがとうございます!

とにかく新しい仕事が本格的に始まるのが来週末なので、それまでに出来る限り早く返事を書けたらいいな。でも遅れたらごめんなさい!



昨日もというかGW内も自分が働くお店の別の店舗を偵察に行きました。でも、ジロジロ見ると怪しまれると思い(笑)店舗の隅でカプチーノを飲んで、手紙を書いている振りをしました(笑)

やっぱり素敵だ?!来週末から大変になるし疲れるけど、でも憧れのお店!

楽しみです!



本日はリトアニアのペンパルに小包を送りました。書留つきで。

1500円もしました???><高い!でも、リトアニアとか東欧は多分あまり郵便事情が良くないのかもしれません。(というかロシアとかは悪いとロシア人から聞いたことがある。実際はどうなんだろうね。)

トルコ雑貨

1ede3721.JPG少し前に購入したトルコ雑貨。

以前にも載せましたが、再びそのお店に行きました。

2週間限定のお店でしたが、なんと2ヶ月限定として期間が延びたので嬉しいです!

ですが、写真はそこのお店で購入したものではなくて、ヤフオクで落札したミニほうきです。ナザールボンジュウがついています。

また、雑貨も載せていけたらいいな。

そして、

20b7a9bc.JPGこれもリトアニアのペンパルから娘に、塗り絵の本です。

すごく可愛いですが、リトアニアのアニメのキャラクターでしょうか?

一応質問してみたので、返事が待ち遠しいです。

珍しい国の物が手に入るというのも海外文通の醍醐味でもあります。



私も和紙の絵柄の折り紙やポケモンの塗り絵を送る予定です。(彼女には息子がいるので)

世界で人気のポケモン、リトアニアでは放送されているのだろうか?



一度郵便事故にあったにもかかわらず、また書いてくれるのは本当に大変なのに、書いてくれてどうもありがとう!感謝です!

コメントありがとうございます。

68076c2f.JPG暖かい励ましの言葉をどうもありがとうございます☆

励みになります。

今日でGWも終わり。昨日からどしゃ振りでして2日間出かけていません><

でも、とりあえず晴れている日にガーデニングも(途中までだけど)できたし、初めて行った公園に散歩もできてよかったかな。

写真見えにくくてすみません。先月届いたリトアニアのペンパルからの小包の中身です。

イースターのカードみたいですね。

リトアニア語全然わかりませんが、とても素敵な絵です。

イースターエッグはわかりますが、その植物?はなんでしょうね?

リトアニアのペンパル

写真なくてすみません!

先月リトアニアのペンパルから書留で小包が届きました。

誕生日のプレゼントでチョコレートと塗り絵(娘用)、などが同封されていましたが、実は2月に彼女から手紙を送ってくれたそうですが、郵便事故にあったそうで。

当然その手紙は今も届かない・・・。



以前ブログでお見せしたキティちゃんのポストカードで「元気?」

と私の方から連絡を取りましたところ、この小筒がとどき、2月に送ってくれた手紙の郵便事故も初めてしりました。



メルアドを知らないので、こういう場合は音信不通になりやすいんですよね。

しかも、失礼ながら彼女の字も相当に読みにくいです。

よくこれで手紙届くなあと思うぐらい。とにかく私自身は自分のペンパルとメールのやり取りをするのが苦手なのですが、リトアニアのペンパルにメルアドを教えようと思います。

でも、オーストリアのペンパルはパソコンを持っていないらしく、こういうときは確かに不便ですよね。



しかも書留付きだと送料プラス400円もかかる。結構痛いです!

ご無沙汰しております。

お久しぶりです!

ただ今GW真っ只中ですが、皆さんお出かけになっておりますか?

私はやっと仕事見つかりました(祝)いや?本当に本当に大変でした。

もう何処も不採用で、かなり凹みました。

履歴書何枚書いたことか。



5年ぶりに就職活動(というかアルバイト)してみて、最近の事務職は

事前に履歴書を郵送して書類選考するところが多いのですね。

5年前はそんなことしなかったんだけどな?。

(私だけ?)

でも、事務に不向きな私は(一応事務というか軽い事務は派遣で経験あり)結局得意の接客業で採用されました。

ありがたや?。

ただ、今度の仕事はかなり大手のコーヒーチェーン店でして厳しいと

思います。飲食店でのアルバイトも経験があるので、接客に関しては非常に自信ありますが、体力が心配です。しかも街のど真ん中。(家の近所でも探してみたけど採用されなかったんですね?。)

5年近くも働いていなかったので。不安も大きいです。



仕事が始まる前まで少しだけ時間があるので、今のうちにたまっている手紙をば?っと書き上げます。



コメントくださった方、どうもありがとうございます。後ほどコメント返ししますね!
プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
