

レッドハウス

29b37aee.JPGオーストリアのペンパルが住んでいるDornbirnという市で有名なRed houseです。

なんでRedなのかというと昔闘牛の血でこの建物の壁を塗ったそうです。

私は掘っ立て小屋(失礼)みたいなものだと想像していましたが、

立派な建物でビックリ。現在は高級レストランになっているそうです。

こんなに大きければ闘牛の血も結構大量ってこと?ひ?少し怖いかな。

オーストリアのハンカチ

9c7562b0.JPGオーストリアの伝統的な生地だそうです。シルクっぽい。

久しぶりの手紙だ?!

最近全然手紙が届かなくて凹んだ毎日でした。

届くときはこれでもか?と言うぐらいに嬉しい悲鳴をあげたいぐらいに届きますが、

しかし届かないと1ヶ月近くは本当に届かない日々が続くときもあります。

そのときは結構辛い。



今日はオーストリアのペンパルからの手紙。凄く字は読みにくいのですが、長い手紙を書いてくれて非常に嬉しい!(相当の癖字ですので訳すのは大変ですが、でも嬉しい!)

しかも美しいポストカード3枚とハンカチも同封。

彼女も3月には誕生日(自分もだけど)なので、何を送ろうかな?

Ich+Ich

http://www.ich-und-ich.de/index2.php

ドイツの人気バンドらしいです。バンドというか2人組らしい?のでユニットというのか?

南部に住むペンパルが送ってくれたコピーされたCD-Rをただ今聴いています。

ドイツ語なんで何ていっているかさっぱり?ですが結構良い感じ。

結構ノリの良いロックですが、ロック好きです!(ちなみに私の好きなバンドはコールドプレイとオアシス、U2など)

コンサートにも行ったそうで、いいな?。

テンポの良い音楽ですが、歌詞は結構シリアスな感じだそうです。

しかしこの曲調はすごく好みだ。アルバムのタイトルは Vam Selbem Stern?少し癖字なので合ってるかな?

ご無沙汰しております。

全然更新していなくてすみません。

少し停滞気味でして、ただ今やっとチェコのイタリア人ペンパルに返事を書いています。半年以上返事していなくて、メールで謝罪をしました。

とても良い人で、とにかく手紙を待ってくれるそうで、本当ありがたい。

こういう人を大切にしなくてはね。

あと、今報道されているメルボルン(オーストラリア)の山火事ですが、実際にメルボルンに住んでいるペンパルの家の近くまで火が近づいたそうです。

メールで彼女の無事を確認しましたが、しかし最悪な惨事になってしまい・・・大変みたいです。

はやく現地の住人に平穏な生活が再び訪れますように・・・。
プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
