

ハロウィーン

今日はハロウィーンです。ですが、我が家はいつもどおりに過ごします。

近くのお店ではハロウィーングッズがたくさん売られていましたが、明日には格安で売られているんだろうな(笑)そこを狙って明日買い物に行くか・・・来年のために・・・なんてセコイ。毎年考えるのですが、クリスマスほど自分の中では盛り上がらない。そして結局買わない(笑)

11月1日はフロリダのペンパルの誕生日です。えっと・・・1960年代後半生まれですので・・・・。

多分彼女は今年もお母さんと一緒に家の前でちびっ子にお菓子を配るのでしょう。

楽しそうだな。

ただ、以前文通していたカリフォルニアのLですが、彼女は厳格なプロテスタントでして、一度ハロウィーンについて聞いたら、

「その行事大嫌い!だって変な人がわざと毒を入れたお菓子を子供にあげる事件がおきているから。」

って言ってた。ショック・・・。

アメリカ広し、色々な人や考えもありますからね。その事件?の多分実際にあった事だろうし。やっぱり世の中怖いことも多いのかな。



それはさておきフロリダのC,お誕生日おめでとうございます!これからも仲良くしてください!

ご無沙汰しております。

えっと、いきなりですが、同市内にお住まいの方、メールどうもありがとうございます。

私も先ほど返しましたが、無事受信できましたでしょうか?

なんせ未だに騙し騙し(笑)パソコン使っているので不安です(涙)



今日はオランダのペンパルからの手紙が届きました。

良かった?プレゼントとか同封されていませんでした。



毎回プレゼント交換したがる人がいますが、ハッキリ言ってあれは私にとっては迷惑です。たまにならいいんですが、それかほんの少しの物なら気になりませんが、

毎回いくらお金かけてるんだ?(送料も)と聞きたくなるような

凄いものを送ってくる人がいます。

こちらも同じ金額のものを送らなきゃならないのか?とプレッシャーがかかるし、

それにかえってストレスがたまります。

本当にお金かけなくてもいいし(別にスーパーのレジ袋みたいなのでも外国のものなら大歓迎)手紙が充実していれば本当にそれだけで満足です。

あと、テレビの番組を録画したものや切抜きやチラシだけでも大歓迎です。

そんなチープなので充分嬉しいんですが、時々そういうのとは正反対のペンパルに出会います。

シンガポールのペンパルがそういう人でして、スワロフスキー?のネックレスとかアディダスのバッグとか、ミスシックスティーやらベネトンのシャツなどを送ってくれて嬉しいですが、貢がれているような気分で凄く困りました。

返すわけにもいかないだろうし。



それで、ハッキリ「気持ちは嬉しいけど、私自身が同じ金額同等のを毎回返せる余裕が無い。お互いに負担になるから止めて欲しい」といいました。

それで、もう途絶えるかな?と心配しましたが、それは無くて、ちゃんと理解してもらいよかったです。

言うべきことはきちんと言わなきゃね。

あれ?もう一度

cc451e15.JPG上手く反映されませんね?。

写真忘れた。

ddbb891a.JPGこれです。忘れてしまいすみません。

これもカード

全然上手く撮れませんでしたが(笑)フロリダに生息している野生の鳥です。名前はよくわかりませんが。

写真ではよくわかりませんが、意外とカードサイズは大きいです。

余談ですが、先日タンパ ベイ レイズがリーグ優勝をしましたね。

って、あんまり大リーグは詳しくないのですが、フロリダのペンパルの地元のチームでもあります。

そしてニュースでも報道されていますが、日本人リーガーの岩村選手が凄い活躍していますね。(地元ではAkiと呼ばれているそうです)

彼女もよく岩村選手の新聞の記事を送ってくれます。

こうして、ペンパルの住む地域で日本人が活躍してくれるなんて嬉しいですね。

おめでとうございます!レイズの皆さん、フロリダの皆さん!

そのカード

あんまり上手に撮れませんでしたが、フロリダのペンパルの友人のワンちゃんの写真カードです。

ちなみにその友人もカード作成のビジネスに参加しています。

可愛いですね☆

今日は良いみたい。

すみません。

またパソコンがおかしくなりました><いきなり自動更新?が続いて(マイクロソフトの?)主人にまかせっきりで、しばらく使えませんでした。

主人がパソコンを作ろうとしているみたいですが、いつになることやら・・・

出来れば早く作って欲しいですね☆

私自身も機械オンチでして、さーっぱりパソコンについてはわかりません(笑)

じゃ、なんでブログやっているんだ、となりますが。

未だ自分の携帯の使い方もよくわからない(笑)ぐらいです。



先週フロリダのペンパルから自作のカードが届きました。

友人の飼っているペット(犬)の写真で作成したカードと、見たことがない野生の

鳥の写真で作成したカード。

フロリダの自然や動物を撮影してその写真からカードを作りネットで販売しているそうです。

(詳しくはもう一つのブログ←殆ど更新していませんが・・・をご覧下さい)



お礼にリラックマのレターセットを送りました。

彼女はサンリオの大ファンですが、San-Xは知らなかったみたいです。

アメリカ人でもSan-X知っている人もいるみたいですが、まだまだ人気ないのかな?

ただ、フロリダのペンパルで最近変わったな?と思うのはDiddlのレターセットを使うようになりましたね。

別のアメリカ人と文通を1年間していた時があったのですが、そのときはDiddlはまだアメリカには無い、と聞いていましたので。

あれからアメリカでも簡単に手に入るようになったのか、フロリダのペンパルが別のヨーロッパのペンパル(いるかどうかは不明)から貰ったのか、わかりませんが。





そうそう、カードですが、他にもカリブ海の島に旅行したときの写真で作成したカードもあります。オランダとフランスの領の島みたいですが、セント・マーティン?という島だったかな?

とりあえずパソコンから

騙し騙しパソコンを使っています。今日は調子良いみたい。いつ本当に駄目になってもおかしくないぞ(笑)

修理にはお金も時間もかかるし、使えないとイライラしますね。



今日はイタリアのペンパルに手紙を書いていたんですが、フィットチーネという平麺パスタについて書こうとしましたが、

全然スペルがわからない。

イタリア語辞書を持っているので、それで調べても載っていない。

これは困った。先ほど、やっとウィキペディアにて見つけました。

こんなサイト。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%82%B9%E3%82%BF

パスタの種類ですね。

やっとフィットチーネ(ちょっと単語違うみたいですが)見つかった。

苦労しました。

あ?パスタ食べたい。自分も時々作るけど、レシピを見ても何故か美味しく作れない。なぜだろう。

ペンパル紹介終了のお知らせ

誠に申し訳ありませんが、パソコンの不調でメールが送れる状態ではなくなりました。

普通に見れるのですが、送信が出来ないみたいです。

以前から不調でしたがここ最近は全然駄目みたいです。

ですので、申し訳ありませんが、ここでいったんペンパル紹介を終了させていただきます。

昨日もお話しましたが、今メールを下さっている常連の方に最後に紹介をして終わりになります。(お手紙をおまちしております。この場を借りてしまいすみません。)

今までどうもありがとうございました。



しかし、ペンパルからのメールも何件か届いているので、困ったな・・・。



今日はドイツの20代後半のペンパルから4通目の手紙が届きました。

写真(なぜかセピア風)も同封されていて、すごく美人。いいな?。

そして封筒を開けた瞬間、あっタバコのニオイ。この人喫煙するんだ、と思いました。

私自身はタバコは吸いませんが、友達でも吸う人はいますし、

特に何とも思いませんが、欧米の女の子って結構タバコ吸うんだな。

と、思いました。

ポルトガルのペンパルも見た目は凄く地味(といっては非常に失礼ですが)ですが、タバコを吸うそうです。そういえば、心臓に問題があって病院に行っているか、療養中というメールが来て以来音沙汰がなくて心配です。

数週間前に大丈夫?とメールしたのですが、返事がきません。

大丈夫なんだろうか?

彼女のご両親を若い頃に亡くされて、そしてたった一人の妹も重病で、彼女も病気がちだと言っていました。

どういう理由でご両親が亡くなったのか、妹の病気など詳しいことはわかりませんが。

早く体調が良くなってくれればと祈っています。

どうしょう?><

すみません、ご無沙汰してしまい。

凄くパソコン調子悪いです。いまパソコン使っていますが、メールが送れません!

なんでだ?(涙)

私宛にメールを下さった方、すみませんが、直接お手紙をくれますか?

申し訳ないです。

メールを送りましたが、エラーが出てしまい送れませんでした!ごめんなさい。

その方へ、紹介の件でなんですが、遅れてしまったので送料は要りません。

こちらもお手紙を書きたいので(本当は今メールを書いたのですが、なぜか送れませんでした。原因はこちらのパソコンの方にあると思います。)送料は要りませんので、お手紙下さい。

お手数をおかけしてすみません。



あと、私宛に直接お手紙を下さった方(同じ市内の方です)、どうもありがとうございます。

数日中にお返事いたしますので、少しお待ち下さい。



パソコンにも問題がありそうだし、接続にも問題があるみたいです。

弱ったな・・・。

本当に二人ともすみませんでした><

更新できなくてすみませんm(__)m

携帯からです。ブログなかなか更新できなくてすみませんm(__)m

パソコンの調子が悪くてパソコン使えません。

復旧までしばらくお待ちください。

本当にすみません。

あとプライベートも少し大変でして、バタバタしていますので…

全然関係ないですが、

ドラマの話をさせてください。

そんなにドラマファンではありませんが、主にフジテレビのドラマが好きでみています。

10月期のドラマも始まりましたね。

土23の水嶋ヒロくんのドラマ(ルーム オブ キングでしたっけ?題名はあやふやだ・・・)録画しておいたので見ました。

水嶋くん、かっこいいですね。

でも、ドラマの内容は・・・・?って感じです。とりあえず見続けるけど・・・。

個人的にはシリアスな物や社会性のあるドラマがすきなんだけど、まあ水嶋くんがかっこいいので(笑)

あ、べつに凄いファンではないんですが。

イタリアのペンパルも日本のドラマが好きで、彼女は嵐の松本くんが好きだといっていました。どっからそんな情報を知るのだろう・・・?





アニメファンも海外には多いですが、アニメは私はどちらかというと苦手なので、

せめてドラマでしたらそれなりに苦痛もなく見れるかな?

と、一応自分の国のドラマですし、何か聞かれたら紹介もできますしね。

自分の国のことなのに、聞かれても答えられないのはやはり恥ずかしいですし。

(全てのことを知る、答える義務はないと思いますが)



でも、まるちゃん、サザエさんとクレヨンしんちゃんぐらいは見るかな?

スペインのペンパルもしんちゃんが好きだと言っていました。

しんちゃんって世界で有名なんですね。しんちゃん凄い!



私自身はハッキリ言ってミーハーな部分もあります(笑)そして

熱しやすく冷めやすい(笑)そんなわけで、夏のドラマも楽しく見ました♪

でも、冷めている時はドラマもぜーんぜん見向きもしないどいう気分屋でもあります(笑)
プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
