

今日はスペイン

今日はスロベニアのペンパル宛に手紙を書き終えたので、スペインのペンパルの手紙を読んでいる最中。

祝日だけど、特に予定はないので、のんびり手紙を読んでいます。

とにかく、私のペンパルはみんなロングレターを書いてくるので(自分もとにかく長い手紙を書く)

1日やそこらじゃ読み終えられない。



スペインのペンパルの手紙も22枚と恐ろしく(でも嬉しい)長いですが、一緒にイベリコ豚という肉を送ってきてくれました。

これ、けっこう高級肉だと聞いたのですが・・・。

なんか恐れ多くて、食べるのがもったいない。



でも、彼女と文通して約10ヶ月ですが、なんか思い込みの激しい人なんですよね(汗)

文通してから、すぐに「2年後に結婚式を挙げる予定だから、ぜひスペインに来て私の結婚式に出席して!」と言われました・・・。

ちょっと・・・。



10年とか文通していれば、結婚式に出たいぐらいですが、そんな出会って半年もたっていない人にそんなこと言うか?と疑問に。

しかも、「旦那さんも勿論連れてきて!」って・・・無理です・・・。

でも、本人はすっかりその気で、弱った・・。

悪い人じゃないいんだけど、凄い盛り上がりやすい人みたいで、疲れる。

できるだけ、長く文通していきたい人だけど、ちょっと癖ありっぽくて。

はっきり、「行きたいけど、金銭的な面や時間の都合で無理です・・ごめんなさい」と伝えたほうがいいかな?

でも、そうなると、文通途絶えそうで怖い。

どうしょう?

それに、2年も文通続くかも、疑問。



私のペンパルの中には結構長く文通している人もいるんですが、突然音信不通になる人も当たり前ですが、非常に多いんですよね。DSC00315

やっと届いた!

昨日、やっとオーストラリアのメルボルン在住のペンパル、Eから小包が届いた。

安心したぁ?。でも、税関で開封されていたみたいだね。やっぱり・・・。

でも、他3通まだ全然届きません。明らかにEよりも随分早く投函したらしいのに、どこへ行ったんだ?!



オーストラリアのクッキーとコインケースが同封されていた。あとは写真。

後ほどゆっくり見ます。



ちなみに、この前(1月)にメールを交換して、手紙をだしてくれた(けどまだ届かない)別のオーストラリアの女性もメルボルンの近くに住んでいます。

また改めて書いてくれるとメールで教えてくれたけど、引越しとかで忙しいみたい。

ちゃんと文通成立するか疑問です。

私から彼女に書いてもいいんだけど、ちょうど引越しするそうなので、こちらからの手紙が無事に届くのかすら疑問・・・DSC00313DSC00312

手紙が届かない(涙)

数週間前から、何人かのペンパルから「手紙(もしくは小包)を送ったから、お楽しみに」とメールをもらいましたが、未だに届かないんです(涙)

しかも、その1つの小包は書留で送ってくれたのに、それすら届かないでどうやら紛失したみたいです。

どういうこと?と思い、自分の地元の郵便局に問い合わせたのに、「海外からのは、探すのは無理」と門前払い。

最近、こんなことばかりで落ち込んでいます。



そういえば、今年の冬にオーストラリアの女性とメール交換して、手紙を向こうから送ってくれたそうですが、それすら未だに届きません。

彼女から、「私からの手紙が届いた?貴方からの返事がこないから心配してる」とメールが最近になって届きました。

本当ありえないっす・・・(悲)

年末に、チェコのペンパルにプレゼントを送ったんですが、実はそれも届いていないみたいです。

今はそういうスランプの時期なのでしょうか???

今日はイタリア

3d16df21.JPG今日はイタリアのシチリアに住んでいるペンパル、Cに手紙を出しました。

少し遅れて返事を出したので、申し訳ないです。

イタリア、郵便事情はどうなんだろう?

昨年Cに手紙を出した時に

1ヶ月もかかって届いたみたいなので、今回は無事に早く届いて欲しいです。



そういえば、彼女からDVDをもらったんだけど、イタリアのTVドラマが録画

されていました。



I CESARONI



イタリアでは大人気のドラマだそうです。

もちろん、イタリア語で字幕なしだから、何言ってんだか?さっぱりですが、

それでも、どうにか5話(9話まで録画されている)まで見ました。

言葉はわからなくても、これがけっこう面白いし、なんとなくストーリーも読めるかな?細かいことについてはCに質問しましたが。

言葉がわかればもっと面白いんだろうな?。

イタリアの若い男女は美しい・・・。



彼女は日本のドラマにも詳しくて、私より見ていますね。

私はどちらかというと、ドラマより映画(しかも洋画)派なんですが。

でも、今放送中の絶対彼氏はけっこう面白いです。



そうそう、コメントいただきありがとうございます。

初心者ですが、宜しくお願いします。

こんにちは。

2aee6864.JPGはじめまして!ブログ初心者ですが、宜しくお願いします。

30代の子持ち主婦、海外文通を趣味とします。もちろん手紙はすべて英語で書いています。

でも、全く英語上達していないのですが、よくこんな私でも11年も文通してこれたな?と思う毎日。

とにかく英語で手紙を書いたり読んだりするのが大好きなのです!

こんな私ですが、宜しくおねがいします。



本日はスロベニアのペンパルからの手紙を読みました。

彼女Jとは文通はこの春でまる3年になります。

3月が私の誕生日だったので、プレゼントをいただきましたが、一部壊れて

届きました(涙)

手作りのマグネットでしたが、石膏かなんかで作ってくれたのに、見事に粉々になってとどきました。トホホ。

でも、彼女からの暖かい手紙と友情は本当に宝物です!

彼女は公務員として働くほかに、絵本作家という肩書きもあります。

また、アートセラピーの勉強もしていてすごい人です。





サンタさんの靴下は昨年のクリスマスにいただいたものです。
プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
