スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イングランドより

TS3R0506.jpg
イングランドのペンパルからのプレゼントです。ニモかな?セカンドレターでまだ文通期間は短いです。文通続くといいな~と思います。彼女は大のサンリオファンで、レターセットを選ぶのも迷います。私はデザイン重視よりも中身重視の人間ですので、心が込められていればルーズリーフで手紙が書かれても全然きにしないです。ちなみに彼女は既婚者ですが、旦那さんとはFACE BOOKで出会ったそうです。よく結婚をFACE BOOKで決めたなあと関心します。こういうことって本当にあるんですね。
スポンサーサイト

デンマークより、その2

TS3R0505.jpg
この置物(正式名称がわからなくてすみません)はデンマークのペンパルが住んでいる場所の城をモチーフにしたものです。KOLDINGHUSという名前の城です。ドイツのお城と違って、角ばった感じが印象的ですね。

デンマークより、その1

TS3R0504.jpg
デンマークのパルが大きな小包を送ってくれました。その中に彼女がお気に入りのデンマーク人のシンガーのCDも入っていました。Medinaという名前の女性シンガーです。まだ聴いていませんがそのうち感想を述べようと思います。
デンマークのパルは日本と韓国の文化に非常に詳しくて私ですら知らない歌手の名前も挙げてきます。
たとえば、T-araとか。X-JAPANや少女時代も好きみたいです。あちらの国では日本、韓国の音楽がとても人気だと言っていました。

ドイツより

TS3R0501.jpg
昨年末にドイツのハノーバーのDから送られてきた物です。
実はまた食べていません。美味しそうなんですが、食べるのがもったいなくて(笑)
右がケーキかな?中央はなんだろう?左がサンタクロースのチョコレートです。
彼女とはしばらく手紙のやり取りをしていません。
育児と家事に仕事と忙しいと言う理由なんですが。
頑張っているDを尊敬します。

オーストリアンベアー

TS3R0047.jpg
写真のキーホルダーはオーストリアのペンパルから送られたものです^^
このブログに数回、彼女について書いたことがありますが、かなり強烈な癖字の持ち主でもあります。
私も字が汚いので人のこといえませんが、tがlに見えたりします。
そんな私もrとvの区別がつかないほどの癖字の持ち主ですが(笑)
ほぼ憶測で返事を書いています。それでも返事をくれる優しいペンパルの一人です。
ありがとう、C.(そんなわけで名前も癖字でかかれてあるので憶測で名前も書いています><それで返事が届くのなら多分正解なんだろうなと思います。)
プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。