

悩んでます。

久しぶりの投稿です。最近手紙が届かなかったので。
でも久しぶりにオーストリアのペンパル、Sから手紙が届きました。オーストリアには2人ペンパルがいます。
2年ほど文通しているのですが、ここ最近の彼女の手紙は質問とかない一方的になっています。
その届いた手紙もタイプ打ちの質問のない一方的な手紙でした。
タイプ打ちは特に気にしないんですが(彼女も癖字なので返ってありがたい)質問してくれないと
私ばかり質問しているのでなんだか不公平な気がします。
皆さんはこういう手紙には返事をだしますか?一方的な手紙だとどう返事すればよいか悩んでしまいます。

お得な20枚セット

TS3R0053.jpg
今年もクリスマスシーズンが到来しましたね。早速市内にある画材屋さんに行きました。
目的はセットで売られているクリスマスカード。毎年売られているわけではないみたいなので、半ば期待で行きました。ありました!20枚セットで500円、これはお買い得です。紐とくのがもったいなくてまだ中身を確認していませんが、どのカードをペンパルに送ろうか楽しみです^^もし売られていなかったらダイソーのカードを購入する予定でした。
クリスマスカードを書くのも楽しみです^^(そんな私は矛盾していますが年賀状が苦手です)

新しいペンパル。

TS3R0046.jpg
デンマークに新しいペンパルができました。先ほどセカンドレターを送ったところです。このカードはデンマークのペンパルが送ってくれたものです。
カードの内容は「友達になってくれてありがとう」です。私も嬉しいです^^
ちなみに彼女は日本と韓国の歌手が大好きだそうで、X JAPAN や Hide
それとKARAに少女時代も好きだといっていました。正直私より詳しいです。デンマークでは日本の音楽が人気みたいです。
特にX JAPAN が人気だと言っていました。すごいなあ~。洋楽派の私はあまり詳しくないので申し訳ないですが、こうして日本の音楽を好んでくれるなんて嬉しいですね。

ご無沙汰しております

みなさん、おひさしぶりです。
http://chuchuyamayachan.blog67.fc2.com/blog-entry-385.html
以前、このブログでカナダ人で台湾在住のペンパルのことを話しましたが、返事を書こうと
思ってもなかなか返事が出来なくて困っております。

理由は「神のことしか書いていない」ということです。
現実味がなくて、英語でキリスト教の話をされてもちんぷんかんぷんです。
悪い人ではないですので、出来れば文通を続けたいのですが、どう返事をしようか悩んでいます。
というわけで、スランプ気味の私です。皆さんなら返事を書きますか?

ロシアの教会です。

TS3R0039.jpg
本日はロシアのペンパルから手紙が届きました。チェブラーシカのステッカーと共に同封されていた写真の一枚です。私の撮影の技術がへたくそなので(ごめんなさい)上手く写らないのですが、西洋の教会も美しいですが、東欧も別の形でまたとても美しいです。文通して1年半ほど経ちますが、いまだに彼女の写真は見たことがありません。私も送っていません。
ロシアの人って美人さんが多いですからね。気になります☆
プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
