

ドイツから、その3

TS3R0503.jpg
ドイツとフランスの国境付近に住むRからのクリスマスプレゼントです。昨年結婚してハネムーンはハワイに行ってきたRはハワイ版キティちゃんのタオルを送ってくれました。右端のネックレスは天然石なのかな?手作りかもしれないです。手が器用みたいなのですごいなあと思います。彼女は大学病院で働く医者です。
こんな平凡な私と文通してくれてありがたいなあと思います。

TS3R0040.jpg

http://www.cheb-project.comこんどは、チェブラーシカのステッカーです。ロシアのペンパルが
送ってくれました。とても可愛いですね。画像が曲がっていてすみません。

ベルギーのペンパルより

TS3R0032.jpg
私の誕生プレゼントです。最近届きました。誕生日は3月なんですけどね。
ベルギーのペンパルは2児の母親です。写真をいくつか見せてもらいましたが、とても可愛いお嬢さんたちで羨ましい限りです。ちなみにこの象のコインケース、尻尾に注目!面白いですね。どうもありがとう。

シール

postcard
Mrs.Grossman'sのシールです。昨日買い物に行ったときに購入しました。
海外のペンパルは日本の便箋にあこがれていますよね。でも、そういう便箋は枚数が少ないのでロングレター派な私は困ります。ですので、ルーズリーフにでも貼れるかわいいシールを貼ることで少しは見た目もマシになるかもと思い、シールを集めています。デザインが夏らしいでしょ?

TS3R0036.jpg
ご無沙汰しております。毎日暑いですね。暑さが弱い私は早く秋になってほしいと願うばかりです。
こちらの写真はセルビアのペンパルDより。修道院なのかな?(つたない英語力で訳すと)
岸壁に囲まれて涼しそうですね。Dは美術関係の学校に通っており、両親とは離れて暮らしています。
イタリアが大好きで、私に対しては「セルビアには大して見せるものがないかも」と心配しておりましたが、十分魅力的な国だと私は思います。セルビア語はキリル文字とラテン文字で成っていて、小学校入ったらまずラテン文字を勉強して、その後にキリル文字を習うそうです。
プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
