

イングランドより

TS3R0506.jpg
イングランドのペンパルからのプレゼントです。ニモかな?セカンドレターでまだ文通期間は短いです。文通続くといいな~と思います。彼女は大のサンリオファンで、レターセットを選ぶのも迷います。私はデザイン重視よりも中身重視の人間ですので、心が込められていればルーズリーフで手紙が書かれても全然きにしないです。ちなみに彼女は既婚者ですが、旦那さんとはFACE BOOKで出会ったそうです。よく結婚をFACE BOOKで決めたなあと関心します。こういうことって本当にあるんですね。

デンマークより、その2

TS3R0505.jpg
この置物(正式名称がわからなくてすみません)はデンマークのペンパルが住んでいる場所の城をモチーフにしたものです。KOLDINGHUSという名前の城です。ドイツのお城と違って、角ばった感じが印象的ですね。

デンマークより、その1

TS3R0504.jpg
デンマークのパルが大きな小包を送ってくれました。その中に彼女がお気に入りのデンマーク人のシンガーのCDも入っていました。Medinaという名前の女性シンガーです。まだ聴いていませんがそのうち感想を述べようと思います。
デンマークのパルは日本と韓国の文化に非常に詳しくて私ですら知らない歌手の名前も挙げてきます。
たとえば、T-araとか。X-JAPANや少女時代も好きみたいです。あちらの国では日本、韓国の音楽がとても人気だと言っていました。

ドイツから、その3

TS3R0503.jpg
ドイツとフランスの国境付近に住むRからのクリスマスプレゼントです。昨年結婚してハネムーンはハワイに行ってきたRはハワイ版キティちゃんのタオルを送ってくれました。右端のネックレスは天然石なのかな?手作りかもしれないです。手が器用みたいなのですごいなあと思います。彼女は大学病院で働く医者です。
こんな平凡な私と文通してくれてありがたいなあと思います。

ドイツから、その2

TS3R0500.jpg
ドイツの馬好きナタリーからのクリスマスカードです。彼女は少し前に彼氏と別れたと報告してきましたが(全身がタトゥーで写真みて驚きました)このカードで新しい彼氏ができたと報告してくれました。ナタリーは美人さんなのでモテるんだと思います。いいなあ~☆
プロフィール

chuchuyama

Author:chuchuyama
海外文通のことやお菓子についてのことなど・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
